美味 健康 家族 コンセプト からあげ専門店 鶏笑神戸甲南店

鶏笑神戸甲南店

078-451-2983

〒658-0084 兵庫県神戸市東灘区甲南町3-8-1 甲南81ビル

営業時間 / 11:00~21:00 
定休日 / しばらく休みなしで頑張ります

lv

美味 健康 家族 コンセプト からあげ専門店 鶏笑神戸甲南店

鶏笑神戸甲南店ブログ

2017/08/17 美味 健康 家族 コンセプト からあげ専門店 鶏笑神戸甲南店

開業を考え始めたとき、まず事業計画を作り始めました。
何をしたいのか、何ができるのか、何が受け入れられるか、などなどを考えていくことはとても面白いことだとあらためて気づきました。
 

今回は、自分自身が大事にしたいことについて記します。
コンセプト=基本概念(軸になるもの、根本的な考え方)です。判断をしたり、決めごとをつくったり、考えをめぐらすときに脳の真ん中においておくべきことです。
やはり、最もイメージしやすかったことは「店」でした。
 

お父さんとお母さんとお兄ちゃんと妹と。家族4人のお客様がお店に足を運んでくれます。
「うわ、美味しいね。」妹が目を丸くしてお母さんに言います。
「うん、ホント、美味しいね。」お母さんも目を細めて、味を確かめるようにうなずきます。
お兄ちゃんは、お腹が空いていたのと美味しいのとで、しゃべる間もなく次から次へとほおばります。
お父さんも、そんな息子を見ながら息子には負けまいと急いで食べます。が、あまりにも美味しいのか、途中で食べる速度を落として噛みしめるように食べています。
家族4人が口の中をいっぱいにしながら、目を合わせるとみんなが笑顔になります。幸せな気分になります…。
 

特別な日ではなく、何事もない日常のひとコマの中にこんなシーンがあったらいいなと思いました。こんなイメージをしていると自然と自分自身が笑顔になります。そして気が付くと涙目になっていたりもします。自分が心底やってよかったと思えること。こんなシーンをつくること。そこにいること。関わること。
コンセプトが決まりました。
「美味」「健康」「家族」
美味は、思わず笑顔になってしまうほどのヤミツキになる美味しさ!
健康は、身体の健康、心の健康、心身ともに成長の支えとなること!
家族は、みんなで笑顔になれる、子どもにも、おじいちゃんおばあちゃんにも喜ばれるもの!
 

ヤミツキになる美味しさ、たくさん食べて成長の支えになるものを家族みんなで笑顔で食べていただきたいな。
そんなものやことを提供できるお店をつくりたいなと思いました。
 

そんな考えをもって、オープンしまもなく3か月が経とうとしてます。美味しくて、ヤミツキになる味のするからあげ、毎日、笑顔でつくっています!
 

鶏笑神戸甲南店、今日も笑顔で営業しています!
 

img_1399

※都内から、妹夫婦がきてくれました。わたしの大切な家族です! 

TOP